結局日が空いてた

最近何やってるの?


ひとつ目は、id:syou6162に触発されてC#アルゴリズムの復習。
そもそもポインタ脳でLinkedListを作るのですら手が止まっていて
死にたくなるなど。相変わらず何も理解してないのがアリアリと。


#アウトプットが少ないのが悩み。悩む前に書くんだ>僕


あと当たり前のことなんだろうけど、

Hoge hoge = new Hoge();

Hoge* p;
p = alloc(sizeof(Hoge));

みたいなもの(というかポインタそのもの)ということを知った。


Objective-Cだと、

Hoge* p = [[Hoge alloc]init];

で書ける。


もうひとつはiPhone用のアプリケーションの勉強をしている。
iPhoneのアプリケーションはMVCパターンを勉強しろというボスの指示に
したがってMVCパターンを適用。


というかそもそもiPhoneのアプリはMVCだ。


Model: HogeModelクラス
View: HogeViewController.xib
Controller: HogeViewControllerクラス


ViewBasedApplicationだと、
ViewControllerは生成されるので、Modelクラスを作ってやればいい。


そんなわけで勉強してるのだった。最近楽しい。

そしてはてな記法が分からなくて、何回か更新してidコール
ひゅんひゅん飛んだかと思うと申し訳ない。