2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Aizu.LT02案

るーたんです。 Aizu.LT02ですが、8月22日、23日付近を目途に予定を立てたいと思います。 近いうちに、アンケートを行います。 今回は会津大だけでなく、外部の大学、社会人の方を呼びたいですね。 アンケート次第ですが、ロングトークセッション*1(30分程…

ラムダ式って何なの?

C#

今日の今朝、おもむろにtakeshi.kに絡んでラムダ式について聞いてみた*1。 正直、理解するまで魔法にしか見えなかったんだけど・・・。 例えばこれ。 x => x + 1ぱっと見、意味が分からないんですが。 これの意味は、 x + 1 を x に 入力するという意味で、…

LT部第一回レポート

どうも、るーたんです。 第一回のレポートです。レポートになっているのかどうか不明ですが。 今回初めて何かを催すという経験でしたので、数々の不手際が (機材搬入の決定、機材の準備そして告知などがぐだぐだに・・・!) ありましたが、無事開催できて…

会津大学LT部第一回勉強会について

こんばんわ。 会津大学LT部主催のるーたんです。 第一回会津大学LTの開催日が決定したのでお知らせします。 開催日時と場所は以下になります。 7月14日火曜日 午後7時 研究棟 324-F 真ん中のエレベータに乗って3階で降りて左手の、 会津IT日新館の垂れ幕…